新曲「Welcome Smile」4週連続カウントダウン Interview[第2回]

新曲「Welcome Smile」発売直前!
CD情報(店舗特典)はコチラ☆
収録後のインタビューを全4回、「4週連続」でお届けしています☆

今回第2回目の質問は・・・

─── 歌う際に気を付けた事、収録時のエピソードなど

です!

羽咲ゆりな役、廣田詩夢さん
鈴比良あいり役、真堂圭さん
秋山麻柚役、原田ひとみさん
河内瑠莉花役、下田麻美さん
桐沢楓役、明坂聡美さん
白瀬ティナ役、五十嵐裕美さん

・・・の6名のキャストが質問に応えてくれました^^

 


 
ユニット曲のほうは、ゆりなは出だしとか、歌い出しとか結構大切なキーワードを歌うのでみんなを引っ張っていけるように…
ゆりなはちょっとおっとりしたところもあるんですけど、力強さも出るように頑張って歌いました。
ソロ曲の方はここまでしっとりした曲はゆりなは初めてだったんですが、声が消えそうになりながら…
幽霊のキャラソンのようにならないように(笑)、可愛らしさを保てるように頑張りました。
仮歌の方がすごく上手だったので(笑)負けないように頑張りました!

 


 
収録は想像以上にスムーズにいってすごく安心した、というのもありまして…
あいりはすごく元気な子なので気持ちもテンション上げて、歌うのを心がけてます。
私は先に録ってるみんなの歌を聞きながら歌うんですが…
つい、みんなの歌を聴き入っちゃって、歌詞を間違えるとかしたことが…というかさっきしました(笑)

 

 


 

麻柚ちゃんはおっとりさんだけど優等生で何でもこなしてしまいます。
スマイルシューターで歌うときは常に、麻柚ちゃんの性格や気持ちを表現するという
事に徹していますね。

 

 

 


 

楓のソロパートが音が低くて何度もやり直しました!
ニュアンスをつけながら音を取るって難しいな…と改めて思いました。

 

 

 

 


 

そうですね、みんなと一緒に歌う曲なので、隣にメンバーがいるような感じを意識して歌いましたね。
曲もお客さんに向けてステージで歌ってるイメージが浮かんでいたので、隣の子と目を合わせて歌うような、呼吸を一つにするのを意識して歌いました。

 

 

 


 

そうですね、いつものティナの感じにし過ぎると曲の雰囲気的にパンチがなさ過ぎて・・・
ちょっと元気な感じなものと2パターンを録りました。
あとはキュゥ☆さんのジャッジ次第で・・・(笑)

どっちになるんでしょうね。

 

 

 


新曲、「Welcome Smile」の発売は3/5(水)です。
店舗様別の特典も続々確定しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

第1回はこちらから

新曲「Welcome Smile」4週連続カウントダウン Interview 第3回は 2/25(火)の予定です!次回をお楽しみに><

▼過去のインタビューはコチラ!
第1回─── 初めに今回の曲を聴いたときの印象は?
第2回─── 歌う際に気を付けた事、収録時のエピソードなど
第3回─── 他のスマイル☆シューターメンバーに一言!
第4回 3/4公開予定!お楽しみに!