【イベントレポート】3/16(日)@アキバ☆ソフマップ1号店

先日、3/16(日)アキバ☆ソフマップ1号店にて『Welcome Smile』リリースを記念したライブトークイベントを行いました。

その模様をレポートいたしますっ。


会場はアキバ☆ソフマップ1号店のイベントブース。

今回のイベントには、竜胆寿々子役、井ノ上奈々さん秋山麻柚役、原田ひとみさんが登場。


MCはもちろん、スマシューではまとめ役が定着☆マネージャー寿々子役の井ノ上さんが担当。

OPトークから、各コーナーへ。
「どうなる!?新章スマイル☆シューター」のコーナーではMVの映像から受けたインスピレーションを頼りに、質問に対してキャストのお二人にイラストで回答していただくコーナー。

ここで原田さん節が炸裂。
自身が演じるキャラ、麻柚の「オフの過ごし方」をイメージしたイラストで、会場を爆笑で盛り上げました。

「ご褒美チャレンジ 〜雑学クイズ〜」は、
原田さんが「賞品」を賭けてチャレンジするコーナー。

一般常識クイズを出題するので、それに連続3問正解できれば見事、賞品を獲得することが…!
会場のお客さんも「ライフライン」という形で原田さんを応援します。

▲難問に苦戦するも、会場のお客さんの応援で見事ミッションを達成☆


▲賞品のituneカードを受け取り、喜びもひとしおの原田さん。

「プレゼント争奪 じゃんけん大会!」では会場の皆さんがサイン入りポスターをゲットするべく生き残りじゃんけんを繰り広げました。

見事ポスターを勝ち取ったお客さん、ポスターに描かれたメッセージは5枚、すべて違います!
世界に一枚のサイン入りポスター、大切にしてくださいね☆

エンディングトークでは、この日一番アツいニュースが!
なんと4月より、月イチのペースで「ニコ生配信」を行うことが決定しました!
詳細情報は、コチラのページで☆

また、原田さんよりファンにリクエスト。
曲に合わせての「コール」をみんなで考えて欲しい☆と要望が…!
たしかにノリノリな曲に仕上がっている新曲「Welcome Smile」。
かけ声を合わせることで更に盛り上がりそうですね☆

そしてイベント最後は会場全員で
「おっちゅーんっ」
の決めセリフ。

この日の会場には終始、笑いとツッコミが涌き起こり、大盛況での幕引きとなりました。



▲左から、
秋山麻柚役:原田ひとみさん、
竜胆寿々子役:井ノ上奈々さん。


▲最後にお二人の全身ショット☆
この日、井ノ上さんは寿々子の衣装で登場してくださいました。

また、新章スマイル☆シューターは2014年夏頃からライトノベルとして公式ホームページ他にて連載を予定しています。
まだ少し先になりますが、お楽しみに☆

記事担当:おたま